ちみまる・ぶろぐ

チミマルと悪衣の悪右衛門(アクえもん)がカコ☆タマの魅力を紹介していくBlog

チミマルBlog 第20回:イベント紹介『唱えよ我が帰還を!』

f:id:rodorin:20160415144013j:plain

みなさんコンニチワッすー! 今回はなんと2本立て! ということで先ほどの『帝都迷走 湯けむり珍道中』に引き続き、久々の降臨イベント『唱えよ我が帰還を!』紹介していくッす~。

ついに来たか、おっさんの身体と心を酷使する降臨が……。

がしゃどくろのときは90分くらい、ずっと戦ってたッすからねぇ。今回はちゃんと暇つぶしグッズも持ってきたッすよ!

やる気がぎゅんぎゅん減っていくコメントをさんきゅーチッミ。

というわけで新降臨イベント『唱えよ我が帰還を!』は、水属性のボス・クトゥルーさんが登場するッす。

おぉぅ、ついにコズミックから来てしまうんか。ワイのSAN値もピンチやでぇ。

言ってることがよくわかんないッすけど、とりあえずタコ妖怪みたいなもんッすよね?

f:id:rodorin:20160415141334j:plain
クトゥルー☆4(☆5まで進化可能)
水属性 ボスドロップ
スキル:クトゥルーの呼び声(6水囲い以上の時、水全員キャラの攻撃力を337~777%上昇)

いや、妖怪とかそういうのを超越した存在やと思うで……。能力的にもミカエルやがしゃどくろと同じく、えげつない強さやな。

最大で攻撃力777%上昇はハンパないッすねぇ。

ってことで、今回も万全な体制で挑むでー!

f:id:rodorin:20160415141353j:plain

コロポックルでHP増加、クシナダヒメとベルフェゴールで風攻撃力上昇、鞍馬天狗で水ダメージ減少、アマネサクで風魔石を回復変換っていう構成や。例によって風攻性や水耐性のスキルも付けとる。

アマネサクだけ火属性なんッすね。

フィールドの魔石は風が多めやから、風→回復変換は必須やな。多少火力が落ちたとしても、まず死なないことが重要やで。ちなみにクトゥルーの攻撃を素で受けると17777。それがこの構成だとこんな感じや。

f:id:rodorin:20160415141401j:plain

攻撃を受けた次のターンで回復変換。これでMAXまで回復して、雑魚を召喚したタイミングで攻撃。基本的にはこれを繰り返すだけやね。

f:id:rodorin:20160415141410j:plain

f:id:rodorin:20160415141425j:plain

例によって、相手のHPはあんまり減ってないッすね。

逆にこっちが即死するような要素もないから、あとは少しずつ削っていくだけや。

じゃあ適当に遊んでるんで、で倒せそうになったら呼んでほしいッす。

えぇ……。

---50分後---

よっしゃ、これはもう勝ったやろ!

f:id:rodorin:20160415141710j:plain

おぉー、今回はちょっと早いっすね!

頑張って風攻性3人に風魔石出現率上昇まで付けたからな。ターン数はこれな。

f:id:rodorin:20160415141719j:plain

がしゃどくろが230くらいだったから、半分まで縮めたってことッすね。

今後、火の降臨がきたらこのクトゥルーを軸に編成してみるわ。ここからどれくらいターンを縮められるか、今から楽しみやでぇ。

というわけで今回はここまでッす! 次回もご期待くださいッす~!