ちみまる・ぶろぐ

チミマルと悪衣の悪右衛門(アクえもん)がカコ☆タマの魅力を紹介していくBlog

チミマルBlog 第31-2回:イベント紹介『帰って来た吸血鬼』

f:id:rodorin:20161226121642j:plain

みなさんコンニチワッすー! お年玉の使い道を考えながらワクワク中のチミマルッす!

お年玉をいただきたいくらいの財政難で定評のある悪右衛門さんやでー。

や、さすがにおっさんには期待してないッす。

そういうこと言うなや……。ほれ、これで飴ちゃんでも買い。

なんと、おっさんもくれるッすか! ありがとうッす、もう少しここにいられるよう偉い人に言っておくッす!

えぇ……(困惑)。

ということで前回紹介したイベント『帰って来た吸血鬼』の後半ッす。

『DRACU-RIOT!』新コラボで、エリナちゃんが登場したところか。さて、どんな大騒動になるんや?

エリナさんが初詣に行きたがってたので、早朝から出かけることになったッす。

f:id:rodorin:20161226120105j:plain

f:id:rodorin:20161226120117j:plain

なんか、新年から空気悪そうやけど。

そしたら賽銭箱の中から赤い髪の人が出てきたッす。

f:id:rodorin:20161226120128j:plain

f:id:rodorin:20161226120137j:plain

誰も来なかったらどうするつもりやったんやろな、こいつ……。

で、いつものようにボコったあと、帰ってお雑煮食べたッす。

f:id:rodorin:20161226120149j:plain

f:id:rodorin:20161226120157j:plain

今回めっちゃ平和やなぁおい!

たまにはこういうのもいいと思うッす。じゃないとご主人の胃に穴が空きそうッす。

あぁ、それはあるな……。

それでは、今回新たに追加されたカードはこちらッす!

f:id:rodorin:20161226120338j:plain
矢来美羽/私服 ☆4(☆5まで進化可能)
火属性 ボスドロップ
スキル:みんな、いくわよ!(パーティが2属性以上で構成されている場合、火属性の攻撃を50~200%上昇)

f:id:rodorin:20161226120357j:plain
布良梓/私服 ☆4(☆5まで進化可能)
水属性 イベントショップ
スキル:ここからが本番だよ!(画面内の魔石を3つ水魔石に変え、そのターンの間、水属性キャラの攻撃を0~10%上昇)

f:id:rodorin:20161226120412j:plain
エリナ/妖狐 ☆4(☆5まで進化可能)
火属性 レア召喚
スキル:お楽しみはこれからだよ!(水と風と光と闇の魔石を火属性に変え、そのターンの間、火属性キャラの攻撃を15~25%上昇)

f:id:rodorin:20161226120450j:plain
稲叢莉音/眠 ☆4(☆5まで進化可能)
風属性 レア召喚
スキル:これもオマケしちゃいます!(パーティ全体の、風エネミーへのダメージを150~250%上昇)

f:id:rodorin:20161226120517j:plain
ニコラ/私服 ☆4(☆5まで進化可能)
闇属性 レア召喚
スキル:我が力も受け取るが良い!(パーティ全体の攻撃を50%上昇し、闇属性の攻撃を50~100%上昇)

エリナ/妖狐のスキルはかなり強いなぁ。矢来美羽/私服もパーティ構成だけで常時発動やから便利やで。

エリナさんのスタイル、憧れるッす。

まぁ、憧れるのは勝手やからな……。ほなプチ攻略いこか。今回のクエスト『帰ってきた吸血鬼・お正月』は前回同様、前編と後編の2種類。後編の方が少し難しくて、カードのドロップ率が高いで。ボスは風属性なんで、パーティは火特化推奨や。

ボスはグリーンカシュマール・左が1体ッす。

f:id:rodorin:20161226120546j:plain

例によって6ターン目までは自分の回復しかしない代わりに、7ターン目で即死攻撃や。

f:id:rodorin:20161226120553j:plain

ホルスがいる場合は、最低でも6囲い以上を繰り返していくと効率よく攻撃力パーセントが上げられるで。

f:id:rodorin:20161226120602j:plain

そしてもうひとつのクエストが高難易度の『帰ってきた吸血鬼・お年玉!?』。ボスはグリーンカシュマール・左とイエローカシュマール・右。

f:id:rodorin:20161226120609j:plain

2体同時やけど、まぁやることは一緒やな。6ターンでどれだけ攻撃力を上げられるかって感じや。パーティの属性は、闇か火のどっちか火力強い方でいいと思うわ。

出現する石の属性が結構バラバラッすね。

せやな。6囲いとかやろうとすると結構しんどいで。ワイは地道に闇以外の石を消していって、1回だけでも6囲い以上を成功させつつ、6ターン目で玄武を使ってオール変換してみたわ。

f:id:rodorin:20161226120619j:plain

f:id:rodorin:20161226120627j:plain

ワイ、こういうじっくり挑む系のクエスト好きやで。動体視力の弱まってきたおっさん大歓喜や。

新年から老け込まないでほしいッす……。というわけで今回はここまでッす。本年もどうか『カコ☆タマ』をよろしくお願いしまッす~!

f:id:rodorin:20161226120643j:plain