ちみまる・ぶろぐ

チミマルと悪衣の悪右衛門(アクえもん)がカコ☆タマの魅力を紹介していくBlog

チミマルBlog 第24回:イベント紹介『廻るヤキモチ娘たち』

みなさんコンニチワッすー! 最近じめじめしててテンション下降気味のチミマルッす~。

いつも部屋に篭ってるから雨とかあんま関係ない悪右衛門さんやでー。

おっさん、そのうち身体からカビ生えるッすよ……。

新聞紙で除湿してるからヘーキヘーキ。この季節は新聞紙をくしゃくしゃにして放置しておくだけでも湿気を吸ってくれるんやで。これ豆な。

意外と実用性高いところがイラっとするッすけど、やってみるっす。

そんなことより、今回もアレやろ?

そうッす! 今回のイベントはまどそふとコラボ第2弾ということで、『ヤキモチストリーム』とのコラボイベントになってるッすよ~!

まどそふとさんの2作目のソフトやな! 登場ヒロインの胸部も例によってワイ好みやで! ずっとワイのターン!

それあんまり言ってるとご主人に消されるッすよ。

ヒエッ……。それもこれも全部サンジェルマンのせいやな(適当)。

よくわかったッすね? 今回のヒロインたちは、なんでも願いを叶えてくれる魔女がいるっていう噂を聞きつけて異世界から来たらしいッすよ。

 

f:id:rodorin:20160624132937j:plain

めっちゃ胡散臭いやんけ! でもまぁ沙那ちゃんやし、お兄様のためならそれくらいやりそうやな……。

途中で恋羽さんと合流したッすけど、このふたりは仲がいいのか悪いのか、よくわからないッす。

 

f:id:rodorin:20160624132944j:plain

妹と幼なじみでライバル同士やから、そら距離感も難しいわな。っていうか胸部すごいな!

そのあと沙那さんのお母さんと、先輩の睦月さんとも合流できたッす。

f:id:rodorin:20160624132952j:plain

f:id:rodorin:20160624132959j:plain

しずくさんまでこっち来てるいうことは、実家の和菓子屋は主人公ひとりでエライことになってそうやな……。

最後に先生とターニャさん、雛さんも見つかって全員集合ッす。

f:id:rodorin:20160624133013j:plain

f:id:rodorin:20160624133027j:plain

f:id:rodorin:20160624133033j:plain

雛ちゃんはサブヒロインやけど、ワイこの娘好きやで。ターニャちゃんとはいいコンビだったと思うわ。っていうか胸部すごいな! 先生以外。

いちいちやかましいッす。そして魔女の噂がサンジェルマンのデマだと判明した途端、みんな恐ろしい殺気を発していたッす……。

f:id:rodorin:20160624133044j:plain

f:id:rodorin:20160624133051j:plain

妖怪より人間の方が恐ろしいでほんま。お、今ワイ深いこと言いましたよ?

じゃあ今回のイベントで手に入るカードを紹介していくッすよー!

笑顔でスルーがいちばんこたえるわ……。

f:id:rodorin:20160624133214j:plain
霧島 沙那 ☆4(☆5まで進化可能)
闇属性 マスクドロップ/イベントポイント交換 
スキル:絶対に負けないから……(画面内の魔石を4つ闇魔石に変え、そのターンの間、自身の回復を40~0%減少)

f:id:rodorin:20160624133231j:plain
ターニャ ☆4(☆5まで進化可能)
光属性 マスクドロップ/イベントポイント交換
スキル:……お腹スイタ(闇魔石を光魔石に変え、そのターンの間、自身の攻撃を25~40%上昇)

f:id:rodorin:20160624133243j:plain
伊吹 恋羽 ☆4(☆5まで進化可能)
火属性 ボスドロップ/マスクドロップ/イベントポイント交換 
スキル:なんでなのよっ!(画面内の魔石を4つ火魔石に変え、そのターンの間、火属性キャラの攻撃を40~0%減少)

f:id:rodorin:20160624133257j:plain
雪倉 睦月 ☆4(☆5まで進化可能)
水属性 ボスドロップ/マスクドロップ/イベントポイント交換
スキル:私には関係ないわ(自属性以外の魔石をランダムに変え、そのターンの間、自身の攻撃力を30~60%上昇)

今回もコラボイベントのお約束"マスククエスト"やな。カイホウ率100%までマスクを剥がしてからクリアすると、確率でこれらのカードがドロップするで。

こちらはイベントポイントでも交換できるッす~。そしてコラボガチャのカードはこちらッす!

f:id:rodorin:20160624133522j:plain
霧島 沙那/妹 ☆4(☆5まで進化可能)
闇属性
スキル:何度でも返り討ちにしてあげます(パーティに火属性キャラがいる場合、パーティ全体の攻撃力を10~45%上昇)

f:id:rodorin:20160624133540j:plain
ターニャ/食 ☆4(☆5まで進化可能)
光属性
スキル:ターニャ、ガンバル!(闇と火の魔石を光魔石に変え、そのターンの間、パーティー全員の攻撃を20~45%上昇)

f:id:rodorin:20160624133553j:plain
伊吹 恋羽/化 ☆4(☆5まで進化可能)
火属性
スキル:な、なんでもないわよっ!(闇属性キャラの攻撃の1000~2000%の、火属性のダメージをエネミー全体に与える)

f:id:rodorin:20160624133607j:plain
雪倉 睦月/毒 ☆4(☆5まで進化可能)
水属性
スキル:なんでこんな事しているのかしら?(パーティに闇属性キャラがいる場合、パーティ全体の攻撃力を10~45%上昇)

f:id:rodorin:20160624133620j:plain
高尾 雛 ☆3(☆4まで進化可能)
火属性
スキル:アタシと勝負だ!(3ターンの間、エネミーに触れても魔石を落とさなくなる)

f:id:rodorin:20160624133631j:plain
浅間 花梨 ☆3(☆4まで進化可能)
光属性
スキル:先生、いつでも花マルです(3ターンの間、光属性キャラの攻撃を10~20%上昇)

f:id:rodorin:20160624133643j:plain
霧島 しずく ☆3(☆4まで進化可能)
闇属性
スキル:うふふ♪(3ターンの間、闇属性キャラの攻撃を10~20%上昇)

f:id:rodorin:20160624133657j:plain
鹿苑寺かおるこ/猫 ☆4(☆5まで進化可能)
闇属性
スキル:にゃにゃ♪ なーんてね♪(火と水と光の魔石を闇属性に変え、そのターンの間、闇属性キャラの攻撃を15~25%上昇)

ガチャの沙那、ターニャ、恋羽、睦月はスキル的に相乗効果があるから、ヤキスト多色パーティにしてみるのもおもしろいな。

今回唯一『ワガママハイスペック』から参戦のかおるこさんも、トリプル変換で強そうッすね~。

ちなみに、すべてのコラボカードがイベント特効仕様になっとるから、パーティに組み込むだけでイベントの獲得ポイントがアップするでー!

そして『ヤキモチストリーム』コラボカードを進化させるには、以下の専用の進化素材カードが必要になるッす。

f:id:rodorin:20160624133737j:plain
霧島 沙那/材 ☆3
闇属性 ボスドロップ/イベントポイント交換

f:id:rodorin:20160624133747j:plain
ターニャ・ヘルベリン/材 ☆3
光属性 ボスドロップ/イベントポイント交換

f:id:rodorin:20160624133756j:plain
伊吹 恋羽/材 ☆3
火属性 ボスドロップ/イベントポイント交換

f:id:rodorin:20160624133808j:plain
雪倉 睦月/材 ☆3
水属性 ボスドロップ/イベントポイント交換

ほな、ぷち攻略いこか。今回のマスククエストは属性ごとに"黒と赤の輪舞曲(霧島 沙那/材ドロップ)"、"赤と赤の輪舞曲(伊吹 恋羽/材ドロップ)"、"青と赤の輪舞曲(雪倉 睦月/材ドロップ)"、"白と赤の輪舞曲(ターニャ・ヘルベリン/材ドロップ)"、"終の輪舞曲(全進化素材ドロップ)"、の5種類。さらに高難易度の『もっと 廻るヤキモチ娘たち』も同じく5種類や。

ボスの属性はどんな感じッすか?

ボスのヒートウィッチは火属性、そいつが呼び出す雑魚も火属性やな。水魔石が出るから水パーティか、あとは多色パーティでもいいと思うわ。

f:id:rodorin:20160624150611j:plain

こいつは火属性のフォグをどんどん召喚してくるのが厄介やな。あんまり増えすぎると魔石を囲めなくなるから、なるべくボスに巻き込みながら撃破していくとええな。

f:id:rodorin:20160624150622j:plain

ちなみに、ボス本体を倒した時のマスクが剥がれる範囲はこれくらい。

f:id:rodorin:20160624150628j:plain

召喚された直後のフォグは横一列になっとるから、マスクの管理はしやすいと思うで。これなら大吉も楽勝やな。

f:id:rodorin:20160624150638j:plain

ということで今回はここまでッす! 次回もご期待くださいッすー!