ちみまる・ぶろぐ

チミマルと悪衣の悪右衛門(アクえもん)がカコ☆タマの魅力を紹介していくBlog

チミマルBlog 第30-2回:イベント紹介『お狐魔法少女、現ル! 後編』

f:id:rodorin:20161207165622j:plain

みなさんコンニチワッすー! 今回は先週お届けした『千恋*万花』とのコラボイベント『お狐魔法少女、現ル!』の後編を紹介するッす!

ムラサメちゃんと葛の葉が出てきたところやな。

f:id:rodorin:20161207164057j:plain

f:id:rodorin:20161207164105j:plain

葛の葉さん、ムラサメちゃんを見つけてわざわざ連れてきてくれたッすよ。

かわいくて強い上に有能とか、どんなチートキャラやねん。

そして例によってムラサメちゃんの服装もこの人の趣味だったッす。

f:id:rodorin:20161207164116j:plain

ワイ、今まで誤解しとったわ。こいつとはウマイ酒が飲めそうやでぇ。

そして赤い髪の人をボコったあと、おふたりとも無事に帰っていったッすよ。

f:id:rodorin:20161207164124j:plain

f:id:rodorin:20161207164133j:plain

なんだかんだで、最初に知らせに来たコックリちゃんはお手柄やったなぁ。っていうかコックリちゃん、どこ行ったん?

それが、その……。

f:id:rodorin:20161207164141j:plain

あっ…(察し)。

でわでわ、今回のイベントとコラボガチャで手に入るカードを紹介していくッすー!

f:id:rodorin:20161207164257j:plain
鞍馬 小春/解 ☆4(☆5まで進化可能)
火属性 ボスドロップ/イベントポイント交換
スキル:だらしないんだから……(4ターンの間、火魔石の出現確率がスキルレベルに応じて少し上昇)

f:id:rodorin:20161207164316j:plain
ムラサメ/眠 ☆4(☆5まで進化可能)
風属性 イベントポイント交換
スキル:眠い!(1ターンの間、水エネミーの攻撃を40~75%減少)

f:id:rodorin:20161207164337j:plain
ムラサメ/妖狐 ☆4(☆5まで進化可能
風属性 コラボガチャ
スキル:吾輩の出番だな!(火と水と闇の魔石を風属性に変え、そのターンの間、風属性キャラの攻撃を15~25%上昇)

f:id:rodorin:20161207164352j:plain
レナ/土着 ☆4(☆5まで進化可能)
水属性 コラボガチャ
スキル:ガンガンいきます!(水属性キャラの回復を30%上昇し、全ての属性の攻撃を30~80%上昇)

f:id:rodorin:20161207164406j:plain
朝武 芳乃/巫女 ☆4(☆5まで進化可能)
光属性 コラボガチャ
スキル:祈りの舞(光属性キャラの回復を30%上昇し、全ての属性の攻撃を30~80%上昇)

今回のボスも降臨級の難易度で、クリアすれば"鞍馬 小春/解"が必ずドロップするで。

ガチャの"ムラサメ/妖狐"はトリプル変換ですっごい強そうッすね!

属性的に今回のボスとも相性バッチリやな。引き当てられた人はラッキーやで。

※以下の記事は、12月5日に行われた難易度調整が反映されたものとなります。

ほな、ぷち攻略いくでー。今回の難易度も、前回と同じく降臨級。属性は水なんで風パーティ推奨やな。

最初はガレオンが3体ッすね。

f:id:rodorin:20161207164433j:plain

下方向に拡散レーザーを撃ってくるんで、画面の上側にいると安全やな。ここでスキルゲージを100%溜めておかないと、次のボス戦がちょっと厄介になるんで要注意な。

そしてボスのサファイア・パピヨンッす。

f:id:rodorin:20161207164440j:plain

最初からスモッグ2体を連れてるうえに、途中でフォグ4体を定期的に召喚するで。

f:id:rodorin:20161207164447j:plain

しかもフォグはエライ勢いでレーザー撃ちまくるから超厄介やな。

f:id:rodorin:20161207164454j:plain

安全な倒し方としては、まずボス戦開始と同時に変換で風石を作ってスモッグ2体を撃破。ワイが玄武を使ったけど、今回のコラボガチャの"ムラサメ/妖狐"とか、あとはガーゴイルなんかもええな。

f:id:rodorin:20161207164500j:plain

倒すついでにスキルゲージも100%に戻しておくのが重要や。で、フォグ4体を召喚したらレーザーで石が取れなくなるから、再度風変換しつつ全体囲いで一掃。

f:id:rodorin:20161207164507j:plain

f:id:rodorin:20161207164554j:plain



この時も、フォグを倒し終わったら残りの時間で適当にボスを攻撃して、とにかくスキルゲージを溜めておくやでー。

f:id:rodorin:20161207164602j:plain

んで、ボス本体の攻撃が来たら回復変換。ざっくりやけど、あとはこれの繰り返しやね。

f:id:rodorin:20161207164612j:plain

あとは火力的にフレイヤは最低ひとり、あとはHPアップか水ダメージ軽減がひとりは欲しいとこやな。

ということで今回はここまでッす! 次回もご期待くださいッすー!