ちみまる・ぶろぐ

チミマルと悪衣の悪右衛門(アクえもん)がカコ☆タマの魅力を紹介していくBlog

チミマルBlog 第34回:イベント紹介『帝都御祭☆挨拶めぐり!』

f:id:rodorin:20170703225406j:plain

みなさんコンニチワッすー! みなさんのおかげでカコ☆タマがなんと2周年となったッす! 暑さと急な大雨でジメジメしているッすけど、毎日遊びに来てくれてうれしいッす! どんどん美少女として成長していくウチをこれからも見守ってほしいッすよ!!

あづぃぃぃぃ~。なんやなんや、この暑さは。カコ☆タマで盛り上がってるみんなの熱気やったらええけど、それ以外も暑すぎるやないかー。

ウチの感謝の気持ちと、3周年に向けての意気込みが台無しッす……。

なんや? なんの話してたんや?

なんやじゃないッすよ! ウチの活躍と応援してくれるみなさんのおかげでカコ☆タマが2周年を迎えたっていう話をしているんッす!

に、にしゅうねんやとぉ!! どおりで最近ワイの渋みがいつも以上ににじみ出てきてる気がしとったんや。

出てきているのは渋みじゃなくて、おっさんくさい汗なんじゃないんすか?

ふ……おまえみたいなチンチクリンには、この2年間で渋みを増した男の汗の良さがわからんのや。かなしいのう、いつまでたってもチンチクリンのままっちゅうのは……。

な! ウチはチンチクリンじゃないッす! 日々成長して、どんどん美少女になっているッすよ!!

おまえ、それ……本気か?

もちろん、ほんきッす!!

最近急に暑なっておかしくなってもうたんやな……かわいそうに。しゃあない、今回は2周年やし合わしといたるか。

え? なんか言ったッすか?

いや、何でもないでー。そうやなー、よう見たらお前最近かわいいなってきたかもしれんな。よかったなー。

な、なんすか急に?

いや、ええんやでー。そのかわいさで、3周年めざしてがんばってくれやー。

その感情のまるっきりこもっていない、棒読みのセリフがなんかむかつくッす!!

ほんでもって、今回の話はどんなかんじなん?

おっさん、よくぞ聞いてくれたッす! 今回は、ヒナをつれて街のみんなに挨拶に周る話になってるッす!

ほあー、ヒナちゃん連れてかー。ワイもお手てつないでカワええ子んとこへ挨拶に……

行かせないッすよ!!(ぎゅむむむ

ンギャー!! チミマルはん、ワイの敏感なとこつねらんといて!

知ったこっちゃないッすよ!! はい! 続きいくッすよ!

ヒナとご主人と平和をかみしめていたところに、ご主人のお師匠・センリ様が現れて、街のみんなにヒナを紹介にいくように言い渡されたんッす。

f:id:rodorin:20170703224053j:plain

やっぱセンリ様、年が年なだけに立派なことをいいはるわー。

センリ様にチクるッすよ。

やめてー!

で、挨拶めぐりに行ったのはいいものの、マーリンさんはベルフェゴールさんになっていたり、八雲さんは山ン本五郎左衛門さんになっていたりしたんッす!!

f:id:rodorin:20170703224103j:plain

f:id:rodorin:20170703224142j:plain

ベルフェゴールたんのおすまし顔と、山ン本ちゃんのキュートな笑顔! ワイの胸はいっぱいやで!

f:id:rodorin:20170703224156j:plain

次の場所へ向かう途中で、ユキちゃんと鉢合わせしてしまったッ……じゃなくて、会ったッすよ!

ん? なんか今はぐらかしたんか……?

まー後でわかるッす!

f:id:rodorin:20170703224210j:plain

ユキちゃんと別れた後には、スイーツ女もといローラさんの恰好をした水虎さんとも出会ったりしたッす。

ん!? ローラってヤツは敵やねんやろ? なんでその子の恰好してるんや? でもって水虎ちゃんデカいなあ……

おっさん、最後のボヤキはいらないッすよ。ローラさんの恰好をしていることについても、後から説明するッす!

f:id:rodorin:20170703224221j:plain

最終目的地、センリ様の住処にたどり着いたら、そこにいたのはご主人の恰好をしたコックリさんだったッす!

ん? マーリンに頼まれた……? ってうぉおお! くっきり! お椀型の形がくっきりと!!

おっさん!! どこみてるッすか!(ぎゅむぎゅむむ

ヒギャーー!ごめんてーー!

f:id:rodorin:20170703224233j:plain

って、あんさんなんでセンリ様の恰好しとるんや。

実は、マーリンさんの提案で、2周年を記念したお祭りをすることになってたんッす!! だから準備のために、みんなに協力してもらってたんッす!

f:id:rodorin:20170703224249j:plain

f:id:rodorin:20170703224300j:plain

ほおー。って、せやから言うてなんでチミマルはんがセンリ様の恰好することになるんや?

そ、それは! ウチはこれからも、さらに高みを目指す象徴として……!!

ははーん、そんなこと言うてヒナちゃんにええとこみせたかったんとちゃう……イテテテテ!!

f:id:rodorin:20170703224310j:plain

で! 最後には八雲さんとユキちゃんも加わって、みんなで2周年を祝したお祭りを始めたんッすよー!

ああ、八雲はん、なんかワイと同じ健気なにおいがするわ……。応援しとうなってきた。

おっさんからは、汗くさいおっさんのにおいしかしないッす!! それに応援って何のッすか!

ええんや!! それはこっちの話しや! ワイらにしかわかれへん百合のような健気で儚い物語がみえんねん!

ワイらって誰を含めていってるッすか!もう! おっさんの言ってることはほっといて、新しく追加されたカードの紹介、いくッすよー!

f:id:rodorin:20170703224438j:plain
山ン本五郎左衛門/軍靴 ☆4(☆5まで進化可能)
闇属性 『帝都御祭☆挨拶めぐり!』ボスドロップ
スキル:闇式連環計・攻(2ターンの間、闇属性キャラの攻撃を100%上昇)

f:id:rodorin:20170703224457j:plain
チミマル/先達 ☆4(☆5まで進化可能)
光属性 レア召喚
スキル:ウチが先輩ッす!(画面内の魔石を10つ光魔石に変え、そのターンの間、自身の全パラメータを50%上昇)

f:id:rodorin:20170703224526j:plain
ベルフェゴール/魔導 ☆4(☆5まで進化可能)
風属性 レア召喚
スキル:薙ぎ払う疾風の魔撃(風属性キャラの攻撃の2500%の、風属性のダメージをエネミー全体に与える)

f:id:rodorin:20170703224611j:plain
水虎/吸血 ☆4(☆5まで進化可能)
水属性 レア召喚
スキル:轟く水神の覇気(水魔石を4囲いでストック時、水属性キャラの攻撃を125%上昇)

f:id:rodorin:20170703224633j:plain
コックリさん/陰陽 ☆4(☆5まで進化可能)
光属性 イベントポイント交換
スキル:こっくりころりん!(2ターンの間、光属性の回復を0%にし、光属性の攻撃を150%上昇)

今回のクエストは初級、中級、上級と特級の4段階あるんやで~。

それだけじゃないッす!高難易度の「水芸大放出」というのもあるッすよ!!

f:id:rodorin:20170703224700j:plain

今回はどのクエストでも一定の確率で【山ン本五郎左衛門/軍靴】のカードをドロップできるみたい……ん? な、なかなか山ン本ちゃん来てくれへんねんけど……。

そうなんッす! 初級から特級までは、お目当ての山ン本さんは、なっかなか出てきてくれないッすよ~。

ん!? ちょっ、チミマルはん! 高難易度言うてる「水芸大放出」のクエストって、行動力99もいるやないか!?

おっさん、気づいてしまったっすね……。そうなんッす……それはそれはとてもつよーいボスが出るんッすよ!!

なんやその特別仕様は! そこまで強いんやったら、なんかエエことあるんやろうな!

それは……この苦行を乗り越えた者にしかわからないッすよ……。

……ワイは、ワイは諦めへんで……。「わいがかんがえたさいきょうのぱーてぃ」で、山ン本ちゃんも、イベントポイント交換のコックリちゃんもゲットしたるわーい!!!

お、おっさんの目力がいつも以上に凄く感じるッす……! そんなおっさんには、特別に今回の敵の特徴を教えるッすよ!なんと今回の敵「ガレオン・ズー」は、画面の外まではみ出してくるのがいるんッす!

f:id:rodorin:20170703224716j:plain

f:id:rodorin:20170703224728j:plain

ほんまや! これは囲むタイミングに気いつけへんと、敵とぶつかってまうで! ん? でも動きには決まったルートがあるみたいやな。

そしてガレオン・ズーは移動しながら弾を撃ってくるッすよ!

おお! 攻撃だけやなくて、魔石再配置とかもしてくるんかい! これは注意せんとめんどくさいことになるで!うおおおお! やったろやないかーい!! 2年間カワイ子ちゃんたちを目の前にしても戯れられへんワイの気持ちぶつけつつ、祝ったろうやないかーい!!

おっさん、通常運転すぎるッす。そしてカコタマ2周年記念のイベントをそんな気持ちで祝わないでほしいッすー!ということで今回はここまでッす。次回もご期待くださいッすー!