ちみまる・ぶろぐ

チミマルと悪衣の悪右衛門(アクえもん)がカコ☆タマの魅力を紹介していくBlog

チミマルBlog 第32回:イベント紹介『帝都奔走 オ花見娘』後編

f:id:rodorin:20170417133741j:plain

みなさんコンニチワッすー! お花見の会場に直接ピザを配達してくれるサービスを使ってみたいチミマルッす!

花見の会場に直接酒を配達してくれるサービスを使ってみたい悪右衛門さんやでー。

そんなのもあるッすか……。おっさんみたいな酔っぱらいが増えそうで怖いッす。

ワイは酔っ払うとすぐ寝ちゃうから安心安全やで。

あー最初だけ騒がしくて後半空気な人、いるッすよね。

言葉でおっさんの心をえぐるの、やめてもらってええかな。

というわけで先週に引き続き、『帝都奔走 オ花見娘』の後編を紹介していくッす。前回の記事はこちらをご参照くださいッす~!

SAGA PLANETSさんの最新作『フローラル・フローラブ』とのコラボイベントやな。

七緒さん、愁さん、こはねさんを発見したところから捜索再開ッす。宴会してたメンバーもおもしろがってついてきてたッすけど、なんかガーゴイルさんの雰囲気が変わってたッす。

f:id:rodorin:20170417132309j:plain

雰囲気っていうか、あからさまに別人やんけ……。

f:id:rodorin:20170417132316j:plain

f:id:rodorin:20170417132324j:plain

ガーゴイルさん、呑み疲れたから適当に身代わり置いてったみたいッす。

マジメやと思っとったけど意外にフリーダムやなあいつ。

次に莉玖さんって人を発見したッすけど、他の方々とはちょっと違う、不思議な感じがしたんすよね……。

f:id:rodorin:20170417132336j:plain

まぁ、ちょっと特別な子やからな。ワイはかわいければなんでもええんやけど。

おっさんの節操のなさには時々ビックリするッす。そして莉玖さんから情報をいただいて、最後にあーちゃんさん発見ッす!

f:id:rodorin:20170417132344j:plain

赤い髪の人が関わってたわりには、すんなり終わったな。

それがなんと、前に封印した牛鬼を解き放ってたッすよ。

f:id:rodorin:20170417132351j:plain

お、それでこそローラやで。オチはいつも通りやろうけど。

f:id:rodorin:20170417132358j:plain

そしてみなさん揃ったあとは、一緒にお花見したッすよ~。やっぱり西行桜さんの舞は最高ッす♪

f:id:rodorin:20170417132407j:plain

f:id:rodorin:20170417132414j:plain

おい、どうしてこのときに呼んでくれなかったんや……。

でわ、今回のイベントで手に入るカードを紹介するッす~(目を逸らしながら)。

f:id:rodorin:20170417132735j:plain
朱鷺坂 七緒/桜花 ☆4(☆5まで進化可能)
風属性 レア召喚
スキル:これならどう?(全ての魔石を風・回復に変化させ、そのターンの間、自身の攻撃が10~35%上昇)

f:id:rodorin:20170417132710j:plain
美鳩夏乃/陽☆4(☆5まで進化可能)
光属性 ボスドロップ(後編)
スキル:もう大丈夫だよ!(光属性の攻撃を25~125%上昇)

f:id:rodorin:20170417132723j:plain
斉須莉玖/楽 ☆4(☆5まで進化可能)
光属性 イベントショップ(後編)
スキル:これで終いだ(1ターンの間、パーティ全体の回復を0%にし、光属性の攻撃を100~250%上昇)

f:id:rodorin:20170417132746j:plain
椿姫こはね/私服 ☆4(☆5まで進化可能)
火属性 レア召喚
スキル:プンスカの極みです!(火属性の攻撃が100~200%上昇し、回復が50%減少)

f:id:rodorin:20170417132758j:plain
アーデルハイト/遊 ☆4(☆5まで進化可能)
風属性 レア召喚
スキル:たまには働きましょう(風属性の攻撃が100~200%上昇し、回復が50%減少) 

描き下ろしの朱鷺坂 七緒/桜は絵的にも性能的にもめちゃ欲しいな! 今回は風パーティ推奨やから、属性もバッチリやで。

今回も、ボスドロップ以外の新規追加カードはすべてイベント特効カードになってるっす!

ほな、後編のぷち攻略いくでー。今回の『帝都奔走 オ花見娘 二次会』は"赤と緑の会場(初級)"、"白と青の会場(中級)"、"黒と青の会場(上級)"の3種類や。

ここは前回とおんなじッすか?

せやな。タイトルに入ってるふたつの色は、前の方がボス、後ろが雑魚の属性を表しとる。上級の場合はボスが闇属性、雑魚が水属性ってことやな。

難易度も前回と変わらずッす?

例によって易しめ設定やね。属性とかあんまり考えず、適当に育ってる面子で行っても大丈夫やと思うで。ボス開幕と同時に同じ属性のダミーを2体召喚するけど、ダミーはHPが低いから全体攻撃でサクッと潰しとくとええな。

f:id:rodorin:20170417132813j:plain

そして今回もランクアップクエストが用意されてるッすね。

ランクアップクエスト『帝都奔走 オ花見娘・桜餅 二次会』の難易度は、"貸し切り"、"貸し切り・大宴会"の2種類。

クリアするごとにクエストのランクが上昇して、どんどん敵が強くなっていく代わりに、イベントポイントの取得量も増えていくッす。

道中の雑魚やボスは水属性やから、パーティは風属性推奨や。

あれ、こっちも前回と同じッすか?

攻撃方法とかは同じなんやけど、後編はボスのHPが少し高めなのと、召喚するダミーが本体とは違う属性になるってところがポイントやな。

f:id:rodorin:20170417132821j:plain

まぁ言うてもダミーは弱いし風の魔石も落ちやすいから、さくっと撃破して本体のみにする。

f:id:rodorin:20170417132828j:plain

あとは変換スキルとか使って、短期決戦で一気に沈めればOKや。フレイヤがいると攻撃倍率を一気に上げられるから便利やで。

f:id:rodorin:20170417132834j:plain

f:id:rodorin:20170417132843j:plain

ということで今回はここまでッす! なにやら大きなバージョンアップもあるみたいなので、今後もどうかご期待くださいッすー!