ちみまる・ぶろぐ

チミマルと悪衣の悪右衛門(アクえもん)がカコ☆タマの魅力を紹介していくBlog

チミマルBlog 第31-1回:イベント紹介『帰って来た吸血鬼』

f:id:rodorin:20161226121618j:plain

みなさんコンニチワッすー! 大掃除も終わって年末の準備万端のチミマルッす!

お財布の大掃除が終わって無事死亡の悪右衛門さんやでー。

ややこしいから素直に「年末なのにお金を使い果たした」って言うッす。

この時期は色々と物入りなんや……玩具もゲームもようけ出よってからに……。

うわぁ……いい歳したおっさんの発言とは思えないッす。

おっさんはなぁ、時々童心に帰らないと死んでしまうんやで。

年中童心のおっさんは放置して、今回のイベント『帰って来た吸血鬼』を紹介していくッす。

『DRACU-RIOT!』の新コラボか! もう年末やし、今年は復刻イベントでお茶濁すのかと思っとったわ!

おっさん、マジで干されるッすよ?

あっ、ナマイキ言ってすんません、ほんま。ええと、今回はどんなお話なん?

こたつでじんわりしてたら、いつの間にか八雲さんがいたッすけど……

f:id:rodorin:20161226115511j:plain

f:id:rodorin:20161226115520j:plain

話してるうちにしれっと美羽さんが混じってたッす。

f:id:rodorin:20161226115527j:plain

相変わらずフリーダムやな、この世界。っていうかワイも呼んでや……。

なんでも八雲さんが"人と吸血鬼が共存する島"に興味を持って、お呼びしたらしいッすよ。

まぁ、アクア・エデンも帝都も確かに似てるしなぁ。んで、美羽ちゃんだけ呼んだわけか。

いや、もうひとりいるッす。

f:id:rodorin:20161226115535j:plain

まったく動じずに溶け込んでる辺り、さすがやでぇ……。ってかふたりとも冬なのに露出多いな! ワイは嬉しいけども!

ということで前半はここまでっす。後半は年明け、1月2日から配信予定なので楽しみにしてほしいッす。

ふぁー、正月までおあずけかいな! そらないでぇ……。

そして今回新たに追加されたカードはこちらッす!

f:id:rodorin:20161226115657j:plain
エリナ/私服 ☆4(☆5まで進化可能)
光属性 ボスドロップ
スキル:エリナにお任せ~!(パーティが2属以上で構成されている場合、光属性の攻撃を50~200%上昇)

f:id:rodorin:20161226115716j:plain
ニコラ/仕事 ☆4(☆5まで進化可能)
闇属性 イベントショップ
スキル:準備はよろしいですか?(画面内の魔石を3つ闇魔石に変え、そのターンの間、闇属性キャラの攻撃を0~10%上昇)

f:id:rodorin:20161226115756j:plain
矢来美羽/憑依 ☆4(☆5まで進化可能)
闇属性 レア召喚
スキル:覚悟しなさい(1ターンの間、自身の攻撃を200~500%上昇)

f:id:rodorin:20161226115821j:plain
布良梓/眠 ☆4(☆5まで進化可能)
水属性 レア召喚
スキル:こっちも合わせるよ!(パーティ全体の攻撃を50%上昇し、水属性の攻撃を100%上昇)

f:id:rodorin:20161226115840j:plain
稲叢莉音/私服 ☆4(☆5まで進化可能)
風属性 レア召喚
スキル:こちらも続きます!(パーティ全体の攻撃を50%上昇し、風属性の攻撃を50~100%上昇)

矢来美羽/憑依は今回のクエストでもばっちり活躍できるからオススメやで。

イラストもとってもカワイイし、これは取っておきたいッすね!

ほな、プチ攻略いこか。今回のクエスト『帰ってきた吸血鬼・年越し』は前編と後編の2種類。内容はほぼ同じやけど、後編の方が少し難しくて、カードのドロップ率が高いで。ボスは光属性なんで、パーティは闇特化推奨や。

最初からいきなり登場するボスは、イエローカシュマール・右が1体ッす。

f:id:rodorin:20161226115904j:plain

こいつは6ターン目までは自分の回復しかしない代わりに、7ターン目で即死攻撃をしてくるで。

f:id:rodorin:20161226115913j:plain

じゃあ普通に6ターンの間、石を溜め続ければいいッすか?

最初の1~2ターンは適当に攻撃してスキルゲージを溜めつつ、そこからはなるべくたくさんの闇石を一気に囲って攻撃力のパーセントを増やしていくといいで。

f:id:rodorin:20161226115924j:plain

f:id:rodorin:20161226115932j:plain

がしゃどくろがいる場合は、最低でも6囲い以上を繰り返していくのが重要やな。で、最終ターンになったらスキルを使いつつ一気に殴る!

f:id:rodorin:20161226115942j:plain

ここでワンパンできなかったら即死やから、回復は考える必要はなし。ちなみに"瀬戸大将"のスキルを使うと体力1で生き残ることができるから、もう1回だけ追加攻撃可能や。ただ、そのあと体力は全回復されるから要注意やで。

というわけで今年の更新はここまでッす。みなさんよいお年を~ッ!