ちみまる・ぶろぐ

チミマルと悪衣の悪右衛門(アクえもん)がカコ☆タマの魅力を紹介していくBlog

チミマルBlog 第30-1回:イベント紹介『お狐魔法少女、現ル! 前編』

f:id:rodorin:20161128114554j:plain

みなさんコンニチワッすー! 今年もクリスマスプレゼントを考え始めたチミマルッす!

ガキの頃はハローマックのチラシでジェットイカロスを見てワクワクしてた悪右衛門さんやでー。

ハロマの話は去年もしたからもういいッす。

お、そんならイトーヨーカドーのクリスマスチラシもオススメやで!

昭和のおっさんはどうしてこんなにおもちゃのチラシにこだわりがあるッすかね……。

おもちゃとファミコンくらいしか娯楽がなかったからなぁ(遠い目)。

こんな郷愁おじさんは放っておくとして、今回のイベント『お狐魔法少女、現ル! 前編』を紹介するッす。こちらは『千恋*万花』とのコラボイベントの第2弾ッす~!

前のコラボの時は発売前やったけど、今回はクリア済みやからキャラの把握もバッチリやで。

今回はコックリさんが駆け込んできたところから始まるッす。

f:id:rodorin:20161128112813j:plain

この衣装をパクるって、なかなかの勇者やでぇ……。

で、その人物がこちらッす。

f:id:rodorin:20161128112821j:plain

f:id:rodorin:20161128112829j:plain

芳乃様、胸元えらいことになっとるやんけ! すごいコスプレ感あるけど、これはこれで!

こっちに飛ばされた時に格好が変わったらしいッすけど、例によってこの人のせいだったッすよ。

f:id:rodorin:20161128112837j:plain

f:id:rodorin:20161128112844j:plain

最近おとなしいと思ってたけど、そんなこともなかったな。

そしてもうおひとり、こちらに飛ばされてきてたッす。

f:id:rodorin:20161128112853j:plain

f:id:rodorin:20161128112900j:plain

お、ムラサメちゃんかわいいな! 葛の葉と並ぶと姉妹みたいやわ。

ということで前編はここまでッす。

赤い髪の人が出てきてなんとなくオチが想像できるけど、続きも楽しみにしてるわ。

でわ、ここで今回のイベントとコラボガチャで手に入るカードを紹介していくッす!

f:id:rodorin:20161128112939j:plain
常陸 茉子/武 ☆4(☆5まで進化可能
闇属性 ボスドロップ/イベントポイント交換
スキル:マジですから(パーティ全体の体力の700~1200%の、闇属性ダメージをエネミー全体に与える)

f:id:rodorin:20161128113024j:plain
朝武 芳乃/眠 ☆4(☆5まで進化可能)
光属性 イベントポイント交換
スキル:夜ふかしはダメですよ(1ターンの間、闇エネミーの攻撃を40~75%減少)

f:id:rodorin:20161128113051j:plain
朝武 芳乃/妖狐 ☆4(☆5まで進化可能)
光属性 コラボガチャ
スキル:まじかるぱーんち(ターン開始時、パーティ全体の回復の1000~2500%の、光属性ダメージをエネミー全体に与える)

f:id:rodorin:20161128113120j:plain
常陸 茉子/私服 ☆4(☆5まで進化可能)
闇属性 コラボガチャ
スキル:今日はオフなのですが(闇属性キャラの回復を30%上昇し、全ての属性の攻撃を30~80%上昇)

f:id:rodorin:20161128113150j:plain
ムラサメ/私服 ☆4(☆5まで進化可能)
風属性 コラボガチャ
スキル:ぷらいべーともーどだ!(風属性キャラの回復を30%上昇し、全ての属性の攻撃を30~80%上昇)

今回のボスは降臨級の難易度なんで、クリアすれば"常陸 茉子/武"が必ずドロップするで。

ガチャの"朝武 芳乃/妖狐"は自動発動タイプの攻撃スキルなんッすね。

今回のボス攻略でも役に立つスキルやから、引き当てた人は集中育成して実戦投入してほしいわ。ほな、ぷち攻略いくでー。今回のクエストは、さっきも言うた通り降臨級。属性は闇なんで光パーティ推奨やな。降臨級としては多少弱めやと思うけど、それでもミカエルは欲しいところや。

最初のウェーブはガレオンが3体ッすね。

f:id:rodorin:20161128113223j:plain

これは特に厄介なところはないな。ここでスキルゲージを稼いでおくとええで。

そしてボスのブラックダイア・パピヨンッす。

f:id:rodorin:20161128113230j:plain

こいつは雑魚召喚と本体による攻撃を交互にしてきよる。雑魚は4方向にレーザーを撃つから要注意やな。

f:id:rodorin:20161128113237j:plain

f:id:rodorin:20161128113246j:plain

ワイは安全に闇ダメージ軽減と回復変換持ちを入れて挑んだわ。

f:id:rodorin:20161128113252j:plain

6囲いとかやろうとすると雑魚が邪魔すぎるから、雑魚撃破→石溜め→雑魚を召喚したタイミングで全体囲いって感じが安全やで。

f:id:rodorin:20161128113259j:plain

ちなみに撃破までに何ターンくらいかかったッすか?

様子見ながらで30ターンくらいやろか。回復の代わりに時間延長持ち入れて、短期撃破も可能かもしれんな。

確かに、降臨級にしては優しい設定ッすね。

ただ今回は前編やから、後編では難易度上げてくるんちゃうかな。油断せず次に備えるやでー。

ということで今回はここまでッす! 次の後編もご期待くださいッすー!