ちみまる・ぶろぐ

チミマルと悪衣の悪右衛門(アクえもん)がカコ☆タマの魅力を紹介していくBlog

【お知らせ】イベント延長に関するお詫びとお知らせ

たいへんッす! たいへんッす!

なんや? えらい慌ててどないしたんや?

そ、それが……『帝都白熱! 大運動会!』午後の部の開催期間が間違えていたんッす!!

なんやて!? そらえらいことやないか!!

そうなんッすよ! 勘違いした運動会の実行委員が会場を片付けてしまったんすよ!

そんなもんアカン! アカンでぇ! 運動会いうたらお祭りや! お祭りをはよ終わらせるなんて絶対にアカン!

え? じゃ、じゃあ、どうするッすか!?

アホか! そんなもん決まっとるやろ! もう一回、お祭りや!! やるでその運動会を!!

おっ! おっさん! そのアイデアいただきッす! 11/21(月)の14:59まで運動会を再開するッすよ!

アホかーい!! お前は一旦終わりやと告げられたアスリートの気持ちがわからんのか!?

アスリートの気持ち? なんッすかそれ?

大運動会でラストを飾るべくスパートをかけようとしていたアスリートの気持ちにきまっとるやろ!!

た! 確かにッす!!

そんな気持ちをないがしろにされたのに、そのまま再開でテンション上がるかーい!!

ぐぐぐ! おっさんのいう事が珍しく正論ッす! じゃ、じゃあどうすればいいッすか!?

せやな! ワイの独断と偏見やが、これはもうラストを駆け抜けやすくするしかないで!!

どういう事ッすか!?

それはな! スタミナ消費や!! ダッシュで駆け抜ける為にそれを半分にするんやで!!

なるほど! ウチにまかせるッす! 実行委員にウチが言ってくるッすよ!!

おう! まかせたで!! ぐふふふ……うまい事いったで! これでまたあの可愛いメイドさんに会えるで!!



イベント延長に関するお知らせ

不具合の内容

2016年11月14日(月)14:59まで開催していたゆずソフトコラボイベント(「帝都白熱! 大運動会! 午前の部」「もっと白熱! 大運動会! 午前の部」「さらに白熱! 大運動会! 午後の部」)にて、10月24日(月)16:00~11月14日(月)10:00頃までの間、【期間限定探索クエスト選択画面】内のクエスト開催期間表示に誤りがありました。

カコ☆タマをお楽しみいただいている皆様に多大なご迷惑をお掛けいたしました事を改めてお詫び申し上げます。

イベント開催期間の変更について

今回の誤表記によりイベントクエストを充分にプレイしていただけなかったため、以下内容で配信期間、特攻効果期間を延長いたします。

期間延長されるイベントクエスト
  • 「帝都白熱! 大運動会! 午前の部」
  • 「もっと白熱! 大運動会! 午前の部」
  • 「さらに白熱! 大運動会! 午後の部」
期間延長される特攻カード
  • 卯花之佐久夜姫/仕
  • 卯花之佐久夜姫/想
  • 上坂 茅羽耶/爽
  • 上坂 茅羽耶/雅
  • 山吹 葵/獣
  • 籠 夏希/仕
  • 野宮 悠/華
  • 月山 瀬奈/想
  • 千歳 佐奈/想
  • 中ノ島 妙/音
    ※11/14(月)16:00から排出されている「千歳 佐奈/想」「中ノ島 妙/音」も特攻カードとさせていただきます

 

さらに皆さまに、イベントクエストをよりプレイしていただけるよう、スタミナ消費量を通常の半分としてのイベント延長とさせていただきます。

イベント終了予定日
  • 2016/11/21(月)14:59

修正に関するお詫び

カコ☆タマをご利用いただいている全ユーザー様を対象に、延長期間である2016年11月15日(火)18:00~11月21日(月)14:59までの7日間にログインしていただくと、マガタマを毎日1個プレゼントいたします。

配布方法
  • お詫び内容はアプリ内の手紙でお送りいたします
  • お詫びの手紙は[拠点]→[手紙]からお受け取りください
配布日時
  • 2016/11/15(火)18:00 ~ 11/21(月)14:59
    ※毎日、午前03:00に日付切替を行います

 


この度は、誠に申し訳ございませんでした。
カコ☆タマ開発運営チーム一同、皆様により良いプレイ環境をご提供できるよう全力で努めてまいります。
今後ともカコ☆タマを御愛顧いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。


2016年11月15日
カコ☆タマ運営