ちみまる・ぶろぐ

チミマルと悪衣の悪右衛門(アクえもん)がカコ☆タマの魅力を紹介していくBlog

チミマルBlog 第30回:イベント紹介『帝都白熱! 大運動会!午後の部』

f:id:rodorin:20161024183148j:plain

みなさんコンニチワッすー! メイド喫茶というところに行ってみたいチミマルッす!

メイド喫茶に行ったことのある悪右衛門さんやでー。

そういうの好きそうッすもんね。やっぱり楽しいところなんッすか?

あー、なんちゅうかワイの場合、直接メイドさんとやり取りするのが照れくさくてなぁ……。

え、それが楽しいんじゃ?

働いてるメイドさんをボーッと眺めるだけのメイド喫茶欲しいわ。

おっさん、ちょっと枯れすぎじゃないッすか。さて、今回は『帝都白熱! 大運動会!』の午後の部を紹介するッす。

前回の紹介はコッチを見てな。

借り物競争、ご主人の最後のお題は"メイド"ッす。

f:id:rodorin:20161107084521j:plain

いやいや帝都にメイドはおらんやろ。野良以外は。

でも、同じくメイドさんを探してるお嬢様がいたッすよ。

f:id:rodorin:20161107084531j:plain

まだ異世界の人いたんかいな……。

その後、灯里さんの探してたメイドさん・瀬奈さんを発見してゴールッす!

f:id:rodorin:20161107084540j:plain

この街はもう、なんでもありやな。

f:id:rodorin:20161107084559j:plain

 

ってあれ、まさか余白様が優勝なん? 珍しく平和なオチやね。

そこはあえて触れないでおくッす……。ともあれ、最後はみなさん無事に元の世界に帰っていったッすよ。

f:id:rodorin:20161107084612j:plain

f:id:rodorin:20161107084621j:plain



ということで、今回のイベントで手に入るカードを紹介していくッす!

■午後の部:11月7日(月)16:00~11月14日(月)14:59

f:id:rodorin:20161024175603j:plain
兼元 灯里/雅 ☆4(☆5まで進化可能)
光属性 ボスドロップ(午後の部)/イベントショップ(午後の部)
スキル:もうっ、邪魔よ!(パーティ全体の体力の700~1200%の、光属性ダメージをエネミー全体に与える)

f:id:rodorin:20161024175616j:plain
卯花之佐久夜姫/想 ☆4(☆5まで進化可能)
光属性 イベントショップ(午後の部)
スキル:妾が相手をしてやろう(ターン開始時に囲いが3セット以下の場合、操作時間を3~8秒延長する)

午後の部は期間が短いけど、こっちは午前の部と違って高難易度&100%ドロップなっとるで。その辺はあとで説明するな。

例によってイベントポイントでも交換できるッす。そしてお次はコラボガチャ!

今回は第2弾から第4弾までやな。

■ゆずソフトコラボ第2弾:10月31日(月)16:00~11月7日(月)14:59

f:id:rodorin:20161024180212j:plain
野宮 悠/華 ☆4(☆5まで進化可能)
闇属性
スキル:拒絶の炎(2ターンの間、パーティ全体の攻撃を50~100%上昇)

f:id:rodorin:20161024180226j:plain
籠 夏希/仕 ☆4(☆5まで進化可能)
闇属性
スキル:夏希流鎖術(2ターンの間、パーティ全体の回復を50~100%上昇)

■ゆずソフトコラボ第3弾:11月7日(月)16:00~11月14日(月)14:59

f:id:rodorin:20161024180308j:plain
上坂 茅羽耶/雅 ☆4(☆5まで進化可能)
闇属性
スキル:もう、大丈夫です(光エネミーからのダメージを30~65%減少)

f:id:rodorin:20161024180325j:plain
月山 瀬奈/想 ☆4(☆5まで進化可能)
風属性
スキル:お任せ下さいね(2ターンの間、風属性キャラの回復を50%減少し、風属性の攻撃を150~200%上昇)

■ゆずソフトコラボ第4弾:11月14日(月)16:00~11月21日(月)14:59

f:id:rodorin:20161024180346j:plain
千歳 佐奈/想 ☆4(☆5まで進化可能)
光属性
スキル:がんばりましょう!(火と水と風と闇の魔石を光属性に変え、そのターンの間、光属性キャラの攻撃を15~25%上昇)

f:id:rodorin:20161024180412j:plain
中ノ島 妙/音 ☆4(☆5まで進化可能)
光属性
スキル:ファイトだよ!(パーティ全体の攻撃を50~70%上昇するが、パーティ全体の体力が20%減少)

千歳 佐奈/想はミカエルと一緒に使ったらすごいことになりそうッすねぇ。

ダメージ減少の上坂 茅羽耶/雅も便利やな。ほな今回のぷち攻略いくでー。午後の部は『さらに白熱! 大運動会!』の1種類。道中は光属性のフォグが3体だけで、特に変わった攻撃はないな。

f:id:rodorin:20161107085234j:plain

で、ボスは前回同じくホワイトボルト。レーザーは斜め4方向に減ってるけど、最初からスタチュー2体を召喚しよる。

f:id:rodorin:20161107085252j:plain

そしてなんといっても、本体がとにかく固い! そして攻撃痛い! ダメージ減少持ち入れてても、それなりに削られるで。

f:id:rodorin:20161107085303j:plain

回復持ちを入れて地味に削っていくか、大火力でやられる前にやる作戦やな。ワイは大人気なく白虎とがしゃどくろを入れて、オール変換&火力マシマシで一気に削ったで。

f:id:rodorin:20161107085316j:plain

f:id:rodorin:20161107085327j:plain

すっごい難しそうッすけど、そのかわり100%ドロップなんすね。

勝てないけどカードは欲しい!っていう人は、午前の部を回してイベントポイントで交換するといいで。

ということで今回はここまでッす! 次回もご期待くださいッすー!