ちみまる・ぶろぐ

チミマルと悪衣の悪右衛門(アクえもん)がカコ☆タマの魅力を紹介していくBlog

チミマルBlog 第14回:イベント紹介『何だお前?死にに来たのか?』

f:id:rodorin:20160115122450j:plain

みなさんコンニチワッすー! 先週の降臨イベントでバッキリ心を折られた悪右衛門を生暖かく見守ってたチミマルッっす!

前回の不甲斐ない結果にマジ凹みした悪右衛門さんやでー。

1週間経って、そろそろ立ち直ったッすか?

モチのロンやで! 今回のワイは一味違うからなっ!

とりあえずそれは話半分として、今回は降臨イベント『何だお前?死にに来たのか?』を紹介するッす!

いきなりやる気を挫くのやめてほしいわ……。

ふたつの降臨クエストのもう片方ということで、今回は闇のボス・がしゃどくろさんが登場するッす。

死者の怨念が集まってできたっちゅう、でっかい骸骨やな。

そして前回に引き続き、今回のイベントも消費行動力は99ッすね。

おし、ほんならさっそくドロップカードの紹介いこか。

今回のイベントでドロップするのはこちらッす!

f:id:rodorin:20160115122740j:plain
がしゃどくろ ☆4(☆5まで進化可能)
闇属性 ボスドロップ
スキル:終わりの始まり("闇魔石を6囲いでストック時、闇属性キャラの攻撃を333~777%上昇")

性能的にはミカエルの闇版やな。サイズは小さめやけど、ワイこういうミステリアスな娘も好きやで!

かわいければなんでもいいんすね、このおっさん……。ボスを倒せれば確定ドロップなので頑張るがいいッす。

よぉーっし! ワイが育て上げた光パーティーの実力、見せちゃるわ!

それ前回も聞いたッすけど……。

f:id:rodorin:20160115122813j:plain

ミカエル、人形姫で光攻撃力上昇、おばりよんでHP増加、麒麟で闇ダメージ減少の構成や。例によって光攻性や闇耐性のスキルも付いとる。そしてなんといっても、キモはケジョウロウやな。

闇属性のカードッすよね?

光の魔石を回復に変換してくれるから、光魔石が多めに出る今回のクエストにはもってこいや。火力は下がるけど継戦能力が高い、いわゆる耐久パーティーっちゅうことやな。ちなみに受けるダメージはこんな感じや。

f:id:rodorin:20160115122823j:plain

この一撃さえ耐えられればOK。あとはフィールドに大量の光魔石があるじゃろ? これを……

f:id:rodorin:20160115122833j:plain

こうじゃ!

f:id:rodorin:20160115122841j:plain

んで、回復したらまた魔石を集めて、雑魚が湧いたところで攻撃。これを繰り返すだけやで。

あの、これ相手のHPがほとんど減ってないッすけど……。

こ、こっちが死ななければあとは時間だけの問題やから(震え声)。

じゃあ寝てるんで倒せそうになったら起こしてほしいッす。

えぇ……。

---1時間半後---

うぉーい! ようやくここまできたでぇ!

f:id:rodorin:20160115122855j:plain

わわ、ほんとにずっとやってたんすね!

キミ意外とマジ寝しとったね……。ちなみにターン数はこんな感じや。

f:id:rodorin:20160115122904j:plain

3ケタとか初めて見たッす!

もちろんノーコンってことで、今回はワイの完全勝利やで!

f:id:rodorin:20160115122914j:plain

ミカエルがスキルLv1やったから、ここが育てばもう少し短縮できそうやけど……正直これ、ワイはもうやりたくないわ。2時間近く集中し続けるのはおっさんにはキツいでぇ。

将来的にもっと強いスキルが実装されたら、また変わってくるかもッすねぇ。というわけで今回はここまでッす! 次回もご期待くださいッす~!