ちみまる・ぶろぐ

チミマルと悪衣の悪右衛門(アクえもん)がカコ☆タマの魅力を紹介していくBlog

チミマルBlog 第13回:イベント紹介『大天使が降臨しちゃいましたよ』

f:id:rodorin:20160108140840j:plain

みなさんコンニチワッすー! 今年のカレンダーを買い忘れて曜日感覚がなくなってるチミマルッっす!

毎日がホリデー、悪右衛門さんやでー。

おっさんはいつもヒマそうで羨ましいッす……。

いやいや、忙しい人ほどヒマそうに見せるもんなんやで。まぁワイはガチでヒマやけどな。

じゃあ、そんなおっさんの心をバッキリ折るイベント『大天使が降臨しちゃいましたよ』を紹介するッすよー!

お、山ン本五郎左衛門に続く降臨クエストかいな。

しかも今回はふたつの降臨クエストが交互に開催されるッすよ。そのうち今日から始まるのが、光ボス・ミカエルさんが登場する『大天使が降臨しちゃいましたよ』ッす。

ミカエル言うたら大天使様やんけ。クエストの方もなかなかすごそうやね。

過去最大級の難易度っていうことで、消費行動力はなんと99ッす!

上級者以外は挑戦すらできんな……。そんなに敷居が高いなら、ドロップするカードの性能が気になるわ。

今回のイベントでドロップするのはこちらッす!

f:id:rodorin:20160108135227j:plain
ミカエル ☆4(☆5まで進化可能)
光属性 ボスドロップ 
スキル:四大天使の息吹("光魔石を6囲いでストック時、光属性キャラの攻撃を777%上昇")

今まで攻撃力80%上昇とかはあったけど、最大777%上昇はすごいなおい! めっちゃかわいいしでっかいし最高や!

スキルLv1でも約333%上昇の鬼性能ッすよ。しかもボスを倒せれば確定ドロップッす!

よぉーっし! ワイが育て上げた闇パーティーの実力、見せちゃるわ!

じゃあ、さっそくやってみるといいッす(生暖かい目で)。

f:id:rodorin:20160108135251j:plain

犬神、虚空太鼓、アリス、マミーで闇攻撃力上昇、牛魔王で光ダメージ減少のガチ構成や。闇攻性や光耐性、操作延長のスキルも付けてみたで!

魔石や闇が多めなので、すごい火力が出そうッすね(生暖かい目で)。

この一撃で終わったらすまんな、オラァーーー!!

f:id:rodorin:20160108135300j:plain

f:id:rodorin:20160108135310j:plain

…………はぁ!? ほとんど減ってないやんけ!

ちなみにミカエルはフォグ召喚と攻撃を交互に繰り返すッす。攻撃はこんな感じッすよ。

f:id:rodorin:20160108135319j:plain

いやいやいや! 光ダメージ35%減少に光耐性Lv3まで付けてるんやけど!?

ご愁傷様ッす。

f:id:rodorin:20160108135329j:plain

あー、うん。さっきは生意気なこと言ってえらいすんませんでした(ドゲザー)。

わかればよろしいッす。

いやしかし、これはアレやな。現時点だといかにして勝つかっていうよりは、いかに少ないコンティニューで勝つかっていう方向性かもわからんな……。

本体からの攻撃を1回耐えられるだけでも、結構変わってきそうッすねぇ。

回復は完全に捨てて、ダメージ軽減かHP増強、残りは火力アップスキルマシマシにする感じか。ワイのパーティー構成は間違ってないっぽいから、とりあえず頑張って1回はクリアしてみるわ。

というわけで今回はここまでッす! 来週はもうひとつの降臨イベント『何だお前?死にに来たのか?』を紹介するので、楽しみにしててほしいッす~!